2004年11月04日

本にBookCrossing参加の印をつけよう。

BookCrossingに参加するには、

 @bookcrossing.comにメンバー登録する
 A自分が旅に出したい本を登録して、BCIDをもらう
 B本にBCID、登録者、登録した日付、などを書き込み、しおりを本に貼る
 C旅立たせる


というのが大体の手順になります。

そこで、そのしおりを作ってみました。bookcrossing.com上に英語版はあるのですが、日本語の方がわかりやすいでしょうから、仮に作ってみたものです。
こちらからどうぞ。(gifファイルになっています。適当にサイズを変更して使えばよいのではと思います。)
posted by だいすけ at 19:24| Comment(18) | TrackBack(13) | BookCrossingとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいすけさん、はじめまして。

このたび、BookCrossing で20冊ほど本を旅立たせることにしました。作成されたしおりをシールにして本にはらせてもらいます。

日本でも BookCrossing を盛り上げたいですね。今後ともよろしくお願いします。

▼僕が旅立たせる候補の本たち
 http://blog.drecom.jp/hiroc/archive/444
Posted by hiroc at 2005年01月15日 14:41
はじめまして。

突然ながら、TB&リンクさせていただきました。
BookCrossing、広がると良いですね。
Posted by けん大佐 at 2005年03月08日 02:57
はじめまして!のぶと申します。
最近、ブッククロッシングを始めたものです。

日本でもBCが拡がるといいなと思って、勝手ながら、だいすけさんの作成された日本語のタグを、自分のサイトで紹介させていただきました。

http://homepage3.nifty.com/hapilaki/bc/

リンクの貼り方等、問題があるようでしたらお知らせください。
よろしくお願いします。

Posted by のぶ at 2005年08月23日 23:12
はじめまして。
『みんな哲学の本屋さん』店長の百歩と
申します。素敵な活動に賛同します。
勝手ながら、プログに紹介させていただき、『みんなで哲学を語ろう』という
MLでも、紹介させていただきました。
Posted by 百歩 at 2005年12月12日 11:43
こんにちは。名古屋にてMaximumPitという書店をやっています。
ぜひBC盛り上げましょう。
Posted by 3Hi-souls at 2005年12月22日 02:25
はじめまして。
「BookCrossing」を知りここのサイトに辿りつきました。この企画を広めたく、勝手ながら画像を借りました。不適切でしたら申し訳ありません。
Posted by motquito at 2005年12月25日 17:57
Magnuson
Posted by Emanuel at 2006年01月29日 19:32
始めまして。
Book Crossing って本当にすばらしい運動ですよね。
今日から参加する事にしました。
どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m
Posted by Roko at 2006年03月06日 12:42
Hi, nice site! Visit my site http://freechuckecheese-coupon.blogspot.com http://baby-coupon.blogspot.com http://paypal-couponcode.blogspot.com http://kfc-coupon.blogspot.com http://turbotax-coupon.blogspot.com http://code-couponoverstock.blogspot.com http://code-couponsnapfish.blogspot.com http://jetblue-couponcode.blogspot.com http://staplesonline-coupon.blogspot.com http://childplaceprintable-coupon.blogspot.com http://bluecode-couponjet.blogspot.com http://code-coupontarget.blogspot.com http://firestone-coupon.blogspot.com http://turbotax-couponcode.blogspot.com http://code-couponproflowers.blogspot.com http://freelove-coupon.blogspot.com http://printablecigarette-coupon.blogspot.com http://gap-couponcode.blogspot.com http://love-coupon.blogspot.com http://carrentaldiscount-coupon.blogspot.com http://firestoneservice-coupon.blogspot.com http://papajohnspizza-coupon.blogspot.com http://freecigarette-coupon.blogspot.com http://code-couponstaple.blogspot.com http://code-couponjconlinepenney.blogspot.com http://carcode-couponrental.blogspot.com http://ladyfootlocker-coupon.blogspot.com http://travel-coupon.blogspot.com http://swiffer-coupon.blogspo.com http://code-coupondepotoffice.blogspot.com http://code-coupontaxturbo.blogspot.com http://freechuckecheese-coupon.blogspot.com http://baby-coupon.blogspot.com http://paypal-couponcode.blogspot.com http://kfc-coupon.blogspot.com http://turbotax-coupon.blogspot.com http://code-couponoverstock.blogspot.com http://code-couponsnapfish.blogspot.com http://jetblue-couponcode.blogspot.com http://staplesonline-coupon.blogspot.com http://childplaceprintable-coupon.blogspot.com http://code-couponsecretvictoria.blogspot.com http://hrblock-coupon.blogspot.com http://enterprisecarrental-coupon.blogspot.com http://victoriassecret-coupon.blogspot.com http://hobbylobby-coupon.blogspot.com
Posted by None at 2006年03月29日 09:24
こんにちは!
はじめまして、ブッククロッシングに登録したての初心者・ソファーデフライパンと申します。

ラベル利用させていただきますね。
大きくて分かりやすいので写真集等に貼って利用したいと思います。では、また
Posted by ソファーデフライパン at 2006年06月24日 14:41
はじめまして。
私は本当に初心者のブッククロッサーです...
英語のサイトは意味がわからず、ニコニコブックスさんの所で登録、と、英語も不得手の私ですが、ヤル気と気力は十分だと勝手に思っています。
不躾ですいませんが、ラベルを使わせて頂きます。
近日中にでもトラックバックもしたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいします!
Posted by 椿 at 2007年02月12日 22:39
今までの人生経験を診断できる人生の値段チェッカー!経験豊富な君の人生は一体何点なのか?みんなでやれば超楽しい、芸能人達もやってる人生の値段チェック!テレビや口コミで広がっている人生の値段チェッカーをあなたも体感してみよう
Posted by 人生の値段チェッカ at 2009年10月19日 12:26
只今、シャープ32型液晶テレビ、PS3等、豪華商品が当たるキャンペーンを実施中!まずは欲しい商品を選び、メールアドレスを登録して無料エントリー!その場で当たりが出たら賞品ゲットできます。抽選に外れた方もWチャンスで商品券等が当たります。ぜひチャレンジして下さい
Posted by 無料登録で豪華賞品 at 2009年11月11日 11:59
セレブラブでは毎月10万円を最低ラインとする謝礼を得て、セレブ女性に快楽を与える仕事があります。無料登録した後はメールアプローチを待つだけでもOK、あなたも当サイトで欲求を満たしあう関係を作ってみませんか
Posted by セレブラブ at 2009年11月17日 11:34
男性との甘い一時が奥様達には必要になっております。刺激のない私生活はとても辛く、ココロもカラダもストレスが堪る一方、そんな中にデリバリーホストに癒しを求めている奥様、セレブ女性は大変増えてきており、男性の方が不足状態です。女性達の癒しとなる仕事をあなた様も一度体験してみてはいかがでしょうか
Posted by デリバリーホスト at 2009年12月29日 12:49
友達の前では少し強がって
彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、
やっぱ本音では欲しいです。
この季節に彼氏いないのは
寂しいでぇ〜す!
同じ気持ちの人お話しよ〜!
優しい方連絡ください(*^_^*)

http://profile.cszgov.com/
Posted by 彼氏募集 at 2009年12月31日 18:01
女子高生が集まる巷で大人気の掲示板です!女子高生の赤裸々な悩みなど最近の女子校生に興味がある方はもちろん、出会いを求める方に最適な掲示板です。http://runaway.nszqjcy.com/
Posted by 女子高生 at 2010年01月08日 22:05
はじめまして。もう何年も更新されていないのでダメ元を承知で書き込みます。もしこのメッセージを受け取ることが出来たなら返信ください。

こちらのエントリーになるしおりですが、リンク先に飛べません。どのようなものか興味が有るので再UPしていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
Posted by 青木杉匡 at 2014年10月06日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブック・クロッシング再び
Excerpt: 以前に「素晴らしいアイデアなのに」という記事を書き、「謎の男 Gaspard-Tengu」という話題を取り上げたブック・クロッシングですが、その後、何も報告できないままとなっていました(本当に忙しくて..
Weblog: Miasa Shared Blog
Tracked: 2004-11-10 00:13

「BookCrossing」おもしろそうです♪
Excerpt: overQさんのブログで見つけました。 自分が読んだ、お気に入りの本に、 「こ
Weblog: やっぱり本が好き??LINの読書日記??
Tracked: 2004-11-11 15:51

「BookCrossing」おもしろそうです♪
Excerpt: overQさんのブログで見つけました。 自分が読んだ、お気に入りの本に、 「こ
Weblog: やっぱり本が好き??LINの読書日記??
Tracked: 2004-11-11 15:53

続・BookCrossing
Excerpt: この本は捨てられたのではありません。 この本は世界中を旅しています。世界中でいろんな友人に出会ってきました。もし気に入ってくれたら、この本を手にして読んでみてください。 そして、読み終わっ..
Weblog: けん大佐独白blog
Tracked: 2005-03-08 02:55

BookCrossing Japan
Excerpt: BookCrossingってのが今日の産経新聞に取り上げられていました。 何をするかって言うと、自分の家で眠っている本達を登録した上で、 カフェ等の公共の場に放流していろんな人に読んでもら..
Weblog: NoC氏のIT業界お仕事日記
Tracked: 2005-05-08 16:33

Book Crossing
Excerpt: 用の済んだ建築・アート関連の書籍を再生させたいとの想いから去年末にはじめた「書籍再生計画」。 http://www.geocities.jp/yu_moku/rebooks.html 忙しさに..
Weblog: 遊び場
Tracked: 2005-05-24 11:51

図書館
Excerpt: たいていの街にあるご近所の公共スペース「図書館」。 この図書館が有効活用できたら、地域の活性化に使えそうですよね。 というわけで、こんな図書館見つけました。 どんな図書館かというと、「駅舎の中にある..
Weblog: ”まちづくり”便利帳
Tracked: 2005-06-13 01:22

ブッククロッシング始動!
Excerpt: ”麻の実”をクロッシングゾーンとするセッティングを完了しました。 先にお知らせしたとおり、専用サイトとリンクさせた試みです。詳しい説明やリリースの方法などは、そちらのページをご覧ください。 重要なポ..
Weblog: Miasa Shared Blog
Tracked: 2005-09-25 15:40

Book Crossing
Excerpt: ブッククロッシング     とは、  読ま終わった本を、世界中に旅に出させること。たとえば、駅のベンチや、カフェに本を意図的に置いていっちゃう。それを別の誰かが読む。読んだらまたどこかに置いておく..
Weblog: pojisan
Tracked: 2005-10-16 15:15

porn_star hairy sluts transsexual hot hardcore
Excerpt: Hi
Weblog: gay porn 30/11
Tracked: 2005-12-01 06:30

teen lesbian erotica bestiality transexual webcams
Excerpt: Hi
Weblog: free porn clips 02/12
Tracked: 2005-12-03 06:26

legitimate
Excerpt: Hi
Weblog: charm 21/12
Tracked: 2005-12-22 05:53

Book Crossing
Excerpt:  bookcrossing(ブッククロッシング)という活動をご存知ですか?  わたしも、昨日まで知りませんでした。(^^ゞ  講習会でご一緒した RSさん にこの活動のことを教えていただいたんです..
Weblog: ついてる日記
Tracked: 2006-03-06 12:55
×

